24歳 中国輸入転売で年商2400万円を副業で稼ぐ

副業での僕の日々の奮闘記と皆さんに少しでも役に立つ情報を発信していきます。

外注さんに・・・

こんばんは。

 

坂本りょうです!

 

最近忙しくて睡眠時間がドンドン削られています。。。。

 

楽しくやってていつの間にか時間が過ぎてしまうんですよね!

 

2時とかに寝るのが最近当たり前になってきているので
ちょっと生活習慣見直します!

 

 

では本題に!

 

 

先月新しく外注さんを何人か採用しましたが
そのうちの一人に途中で辞められました。

 

その理由は良く分かりませんが。。。

 

1ヶ月弱教育ということで付っきりで教えていたので
正直途中で辞められるのはショックです。

 

 

しかし今考えればそれでよかったと思っています。

 

連絡は遅いし、作業は進んでない・・・・というのは合ったのですが
それより問題だったのが

 

連絡がない・・・・、少ない

 

ということでした。

 

 

分からない、作業が出来ない期間など
全く連絡が無くこちらとしても何も対処することが出来ないという状況でした。

 

 

上記のことを踏まえて僕が外注さんを選ぶ基準として・・・

 

 

これは高校生はよく就職前に聞くと思うのですが
ホウレンソウが出来る方!!
を意識して選ぶようにしています。

 

 

仕事が出来る出来ないはさて置きまずホウレンソウが出来ない方には
間違いなくお願いしないほうがいいです。

 

出来ない方であれば出来るようになるまでしっかりとこちらがフォローしていけば
良い訳で連絡が来ないという方はどうすることも出来ません。

 

あとフォローするならまずボイスチャット!!
文字で話すより絶対にオススメです。

 

プラスαでテキストデータを作っておき次回の教育用でも
生かすぐらいの考えで作って置くことは大切です。

 

 

この「ホウレンソウが出来る方」を抑えておけば間違いなくいい方に出会えると思います。

 

 

おかげさまで僕は凄くやる気のある優秀な二方にとてもお世話になっています。

 

これからもこの方々とはよい関係を気づいていきたいと思っています。

 

では今日はこの辺りで。

 

 

他の記事はこちらから